052-788-7711

第2回ハーバリウム体験会 報告

2018年11月12日

報告するまでに期間があいてしまい、申し訳ございません。
10月20日に第2回ハーバリウム体験会を実施しました。

今回は第一回と比べて、材料が秋・冬仕様になっており
それだけで前回とは全く別の作品が作り上げられたように感じました



たくさんの材料があるので、どんな風に作ろうか悩んでしまいますよね



使うボトルにどのように材料を並べるか決めていただき
ピンセットを使って、丁寧にボトルの中へ入れていきます。



最後に専用のオイルを流しいれて完成です
オイルを入れる前と後では材料にオイルが染み込み
また違った雰囲気になるので
最後までわくわくドキドキな作業ですよ



参加された皆さんそれぞれ思い思いの作品を作られていて
とても素敵な作品が出来上がっておりました



次回開催があった場合、ホームページや院内掲示でお知らせいたします。
是非ご参加ください